2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
別れの季節
この冬はほんとにずっと体調が怪しくて、できるだけストレスのない生活を心がけてるんだけど、3月は別れの季節だよね~
もうすぐ一番仲の良かった友達が引っ越すんだ。
いや、これはストレスとは違うか、、どっちかっていうと入学入園の新生活の方がストレスだもんね。
さみしくなるので深く考えないようにしてます。
150106.jpg
ベッドにダイブしてるとこ。
かわいい、、、さみしい、、、ううう、、、

2015.03.13 (Fri) 23:32
本のあれこれ
最近また読書ブームで、図書館通いしてます。
体調悪い時、子供らが寝てから半身浴するようにしてて、その時読むのが至福の時間なんだよね。
好きな作家さんの本はほとんど読んだので、本屋大賞のランキングを参考にいろいろ読んで開拓してるところ。
読んで面白かったら文庫本でも買おうと思ってるけど、いまのところ全部おもしろくて全部手元に欲しい。
結局欲しくなるんだよなー
150315.jpg
カンちゃんのアンパンマン。とうちゃんよりうまい。

タケ坊、年長になってから幼稚園で絵の少ない本の読み聞かせをしてもらってる。
  
こんなの↑
毎日少しずつ読んでもらうのがすごく面白いらしく、楽しみにしてます。
文章を聞いて、少しの挿絵でイメージをふくらませて、理解してるんだよなぁ。
すごいよね。
家でも読んでやりたい・・・寝る前に一章ずつでも。
カンちゃんがめちゃくちゃ邪魔してきそうなのが問題だけど。
2015.03.12 (Thu) 20:27
初すべり
先月の話だけど、、、
初めてスケートに行ってきた。
タケ坊が幼稚園で長靴スケートに行ってから、ずっと行きたい行きたいって言ってたんだ~

始めのころはどこをつかんでもツルツルすべってこけちゃって、「もう笑うしかない」レベル。
でもカンちゃんと1時間くらい散歩に行ってる間に「こけずに進める」レベルになってた。
慣れないうちは色んな筋肉を駆使して汗だくだったタケ坊も、コツをつかむと途端に寒くなったらしいです。
150215.jpg
すげー、尊敬。

2015.03.03 (Tue) 13:38
2月の作品
今月の作品です~
150228.jpg

タケ坊、
「おれ、並べるのが好きなんだよね・・・」
だって。
ペンや色鉛筆をグラデーションに並べたり、妖怪の名前やこびとの名前やどちゃもんの名前を並べて書いてリストにしたりするのが(書くのはわたしですけど)好きなんだって。

上の絵はその一環で、虫や野菜や楽器など描きだしてみたそうです。

2015.03.01 (Sun) 19:12
またもや、、
実はまた風邪をひきまして・・・・

先週末にタケ坊とカンちゃんが同時に発熱。
高熱・鼻水・咳・くしゃみ・腹痛、、、
高熱が引いてからはカンちゃんは発疹がでた。
検査してもらったけど、インフルもアデノも溶連菌もマイナス。

症状が軽くなったなーと思ってたら、今度は私が発熱。
子供らとまったく同じ症状。

今週はタケ坊まるまる幼稚園休みました。
150215-1.jpg

書きたいことたくさんあったのに、記憶が薄れていく・・・

2015.02.26 (Thu) 03:15
