fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.04.
エルゴ買った!(1歳0ヶ月)
今日はとうちゃんが代休をとってくれたので、タケ坊を預けてハローワークの説明会に行ってきました。
二時間くらいだったんだけど、そのあいだずっとタケ坊は車の中で寝てたらしくとうちゃんは外に出ることもできずずっとテレビ見てたんだって。

まあずっと泣かれるよりはましだけど。
説明会は、しっかり就職活動しないと給付金は払いませんよ、という内容でした。
暑いけどまじめに通わないとな~。

****

かれこれ一年くらい買うか買わないかなやんでたエルゴの抱っこ&おんぶ紐、ついに買いました!!
かあちゃんの8月の誕生日プレゼント前借りで!!

評判がいいしずっとほしかったんだけど、高いし、買ってあまり使わなかったら嫌だし。。
おんぶ嫌いだったら、、、暑くなったらあまりおんぶしないかも、、、とか思って踏ん切りがつかなかったんたけど、うちは絶対おんぶ&抱っこしまくると自信を持って言えるようになってきたので買いました。
←クリックすると詳細画面へ。
9,780 円でしかも楽天ポイント10倍だったのでかなりお得なハズ。

なかなかいいです。おんぶも抱っこも肩にずしっときません。
体重が軽くなるわけじゃないので、腰に負担が来るわけなんだけどそこまで苦に感じないかな。
抱っこおんぶから開放されると体が軽くなって早く歩ける気がするので確実に下半身にきてるんだろうけど。

090703-.jpg
「スヤスヤ」(↑紐がだら~ってなってるけどちゃんと折りたためます。)

とうちゃんがしてもなかなかかっこいいし、ヘビーユーザー間違いなしです。
ただ小さく折りたためなくてカバンに入らないところがいけてないけど!

<追記>
ま~でもやっぱり体重が軽くわけじゃないので疲れます。
でも肩への致命的ダメージは免れます。
抱っこは使い慣れてるからか、バッテン抱っこ紐の方が使いやすい。
でもおんぶして家事するのはずいぶん楽になった。


*タケ坊のごはん
090703-2.jpg 090703-1.jpg 090703-4.jpg
①味噌味おじや(大根、ニンジン、鮭、インゲン) ②うどん ③鯖めし、スープ(鰹節、ニンジン、椎茸、えのき、大根)

*大人の晩ごはん
090703-3.jpg
鯖の塩焼き、きんぴら(ぼごう、ニンジン、こんにゃく)、ゴーヤのおかか煮、サラダ(ツナ、きゅうり、トマト)



スポンサーサイト



2009.07.03 (Fri) 22:46
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL