2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
×3
3歳女3人と、6歳男3人と、30代女3人で、遊びに行ってきたよ。
お弁当とおやつも持って。
あんなに無意味に走りまくってたのに、うちに帰ってからも「ヒマヒマ遊びたい~!」
どんだけ体力あるんだよー、、、
150323.jpg
ヘビを見ているところ。

辰巳芳子さんがテレビで言ってた、
 「どんな食材を選ぶか、どう調理して、どう食べていくか、築き上げていくもの
  大変なことですよ
  食は生死を分かつ、ということを時々思い出して」

家族のために料理を作ることは大変なことなんだよ。
あたりまえのことといえばそうなんだけど、手抜き料理や時短料理ばかり詳しくなって、めんどくさいなーラクしたいなーって思うことが多かったから、この言葉は響きました。

2015.03.24 (Tue) 21:18
COMMENT
同感!私も子供できてから、食べたもので体ができている〜って思うようになった。子供にも良くて、自分も元気でついでに綺麗になれたら嬉しいよね!お料理上手になりたいなぁ(^。^)みゆきは昔から上手だつたよね^_^
FROM かず 2015.03.30. (Mon) 22:22 URL [EDIT]
>かずちゃん
だよね^^
独身の時に比べたらとんでもなく健康的だもん。
1日中台所にいるような生活に抵抗がある自分もいるんだけど、料理に時間をかけるのは悪くないと思える母になりたいわ。
ちなみに料理上手じゃないよ^^;
昔は上手な気がしてたけど(笑)
FROM mimin 2015.03.31. (Tue) 11:26 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
