2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
本のあれこれ
最近また読書ブームで、図書館通いしてます。
体調悪い時、子供らが寝てから半身浴するようにしてて、その時読むのが至福の時間なんだよね。
好きな作家さんの本はほとんど読んだので、本屋大賞のランキングを参考にいろいろ読んで開拓してるところ。
読んで面白かったら文庫本でも買おうと思ってるけど、いまのところ全部おもしろくて全部手元に欲しい。
結局欲しくなるんだよなー
150315.jpg
カンちゃんのアンパンマン。とうちゃんよりうまい。

タケ坊、年長になってから幼稚園で絵の少ない本の読み聞かせをしてもらってる。
  
こんなの↑
毎日少しずつ読んでもらうのがすごく面白いらしく、楽しみにしてます。
文章を聞いて、少しの挿絵でイメージをふくらませて、理解してるんだよなぁ。
すごいよね。
家でも読んでやりたい・・・寝る前に一章ずつでも。
カンちゃんがめちゃくちゃ邪魔してきそうなのが問題だけど。
2015.03.12 (Thu) 20:27
COMMENT
NO TITLE
あーーーー!!!やまわきゆりこさんの挿絵の、字の多い本のやつすごく好きだった!
イメージが膨らむんだぁ。妄想力3倍になるかんじ。
エルマーも好きだったなぁ。幼稚園で読んでもらったの。
いっぺんに読んでもらえるボリュームじゃないから、続きが楽しみで仕方なかった^^
FROM あっぴり母 2015.03.15. (Sun) 13:22 URL [EDIT]
>eriちゃん
面白いよねぇ。
タケ坊が興奮冷めやらぬ感じで、一度聞いた絵本をまた借りてきてくれたので、わたしも読んだよー
家で読み聞かせするとカンちゃんの叫び声でなにも聞こえなくなるんだなぁ、、、
でもなんとかしたい!

しかしさすがeriちゃん、よく覚えてるねー!
FROM mimin 2015.03.16. (Mon) 00:47 URL [EDIT]
NO TITLE
私、気に入った本は何度も何度も読んでしまう子だったので・・・エルマーも、いやいやえんも、小学校高学年とか中学生になっても読んでたんだ・・・ちょっと恥ずかしいwww
FROM あっぴり母 2015.03.16. (Mon) 17:09 URL [EDIT]
>eriちゃん
なるほどねー
読む時期で違った読み方ができるかもしれんから、何度も読むのはいいね。
やっぱり気に入った本は手元にあるべきだなー
FROM mimin 2015.03.18. (Wed) 11:46 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
