2014.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2015.01.
--.--.-- (--) --:--
今月の作品
12月の作品。
141228.jpg
今年のクリスマスプレゼントは、
タケ坊は妖怪ウォッチ零式と3DS妖怪ウォッチの攻略本(妖怪図鑑が載ってるので)
ひらがなが正しく書けるようになったら零式あげる予定だったんだけど、早々にあきらめて「もーサンタに頼むし!」ってなったんだよね。
でも仲良しの友達が3DSのゲームを買ってもらったらしく、なぜ自分は攻略本だけなのかとイジイジ言っておられます。

カンちゃんはこえだちゃん。
こえだちゃん こえだちゃんのはじめての木のおうちこえだちゃん こえだちゃんのはじめての木のおうち
(2013/03/20)
タカラトミー

商品詳細を見る

YouTubeで見まくって誰よりもおもちゃの種類に詳しいカンちゃんであるので、プレゼントはすぐ決まりました。
ごっこ遊びしまくってます。

2014.12.28 (Sun) 14:50
異常なし
脳MRI異常なしでした!
みなさんご心配かけてすいません。。

体の数々の不調もこの1週間治っていて、普通の体調です。
胃痛があったり偏頭痛があったり口内炎が激痛だったりしますが、「普通」のレベル。
「危ない」感じがなくなったんだー。
このまま終息していってくれるのを祈ります。
141218-2.jpg

2014.12.26 (Fri) 23:16
不定愁訴
先週はずっと体調よくて、治りきったのかと思ったけど、今週はまたダメダメ。。
友達おすすめの内科でいろんな血液検査をしてもらったり、目をつかまれるような頭痛?が続くので眼科を受診してみたり。
でも異常なしなんだよねー
メニエールとかではなく、不定愁訴だろうといわれた。
解決しない~~
安心のために来週は脳MRI予定。
141218.jpg

体調の悪い時は最小限の力で最小限のことだけして生きてるって感じ。
体調の良いときは健康のありがたみをひしひしと感じてます。
食欲がなくて2ヶ月で体重が4㎏くらい落ちたのでそれはキープしたいところ。
体型が全然変わらないのはなぜなんだ~~

2014.12.14 (Sun) 15:34
イルミネーション
ちょっと遠出してイルミネーション見に行ってきました。
141206-1.jpg
初めて行ったところだったけど、きれいだった~

141206.jpg
光る飴なんかも売ってたりして。
子供たちのテンションもあげあげ。

でも次に日カンちゃん発熱した~~~
寒かったかな、やっぱり。。

2014.12.07 (Sun) 22:34
餃子
今週は調子よかった。
普通レベルの疲れやすい状態って感じ。
今週こそどっかの病院で血液検査など?してもらうぞ、と思ってたんだけど、体調いいと行きづらいよね。
天気もものすごく悪かったし。
141103-1.jpg

タケ坊に、
「今日ね、幼稚園で揚げ餃子が出たんだけど、うちのと違ってすっごいおいしかった!」
て言われた~~~
最近、週末は頑張って大量に餃子作ってたのに、むくわれないぜ。
2014.12.05 (Fri) 16:18
冬だぁ
なんか気づけばもう秋が終わってる・・・
141124.jpg
外は雪が降ってるぞー
今週末に幼稚園では餅つきだし、もう年の瀬だなぁ。

2014.12.02 (Tue) 23:25
振り替え休日
今日はタケ坊は振り替え休日でお休みでした。
先週末に発表会があったからね~

そんなわけで幼稚園友達と遊びに行ってきたよ。
まだ体調が怪しく、わたし一人の気力では外出は無理だったので助かった。
141201.jpg
親バカで申し訳ないけど、最近ますますますタケ坊がかっこいいんだよねー
幼稚園ライフを楽しそうにこなしてる姿もまぶしいし、家でも手がかからなくて助かるし、特に最近わたしが弱ってるのでとても頼もしい。
「タケ坊ごめん、、、おかあさんちょっと寝るからあとよろしく・・・」
この1ヶ月の間にこの言葉を何度言ったことか。
まー、3割くらいは「おれも一緒に寝るー!」になるんだけど。

2014.12.01 (Mon) 22:32
