2014.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2014.06.
--.--.-- (--) --:--
5月の作品
今月の作品です~
140530_20140531002818e64.jpg
上の方にあるのはその辺の草花で作った絵。
電話帳に一晩はさんで押し花(草)にして使いました。
140428.jpg
一晩じゃ全然足りんかったらしくて、大きい葉っぱはどんどん縮み、ツル系は元の形に戻った。

あと、カンちゃんが初めて描いた顔的なもの↓
140505_20140601165852484.jpg
「めめ!」「おくち!」と言いながら描いてました。

2014.05.31 (Sat) 00:39
細長い
PMSになる前に実家のじじばばが山陰旅行に来ていて、1日観光にお付き合いしました。
平日だったので、せっかくだからタケ坊は幼稚園休ませて~と思ってたんだけど、
タケ坊「オレ、車にいっぱい乗るの嫌だから」ってお休み拒否。
まー、観光はつまらんもんね。
家で一緒に過ごしたいらしく、じじばばが山陰にいる間はずっとソワソワしてましたけど。
140520.jpg

先日胎毛筆のために送ったカンちゃんの髪の毛、ショップから連絡があって、
「量は少ないけど長さは十分にあるので、細長い筆に仕上がると思います」だって。
すべての毛を送ってその量だったんだけど。
楽しみだなぁ。


2014.05.28 (Wed) 00:39
PMS
ずいぶん空いてしまいました。

最近PMS(月経前症候群)がひどくなったようです。
最近ってのはここ半年くらいかなぁ。
胴体部分が筋肉痛のような疲労感があったり、胃腸がおかしくなったり、頭痛があったり、症状は様々だけど、生理が来ると治る。
まーたまたまその時期に体調が悪いだけかもしれないけど。
今回は精神的に来るやつだったみたいで、カンちゃんに理不尽にキレられてはトイレに行ってシクシク泣く日とかありました。
ブログも書く気にならず。
家事はできたけど、子供たちにあまりかまってやれなかったなぁ。

そういうお年頃なのかもしれんけど、きっと生活を改めるべしと体が教えてくれてるんでしょう。
冷えとりとか運動とか女性ホルモンとか真面目に取り組まないとね。
140524.jpg

2014.05.27 (Tue) 22:32
わがやのこびと
我が家のこびとたち。
140514.jpg

そういえばカンちゃんついに髪を切りました~
なんだか貧乏くさい髪形だったからね。
タケ坊の時に作っちゃったから、カンちゃんにも胎毛筆注文しました。

楽天にて↓

髪の毛は郵送するんだけど、切るときに筆に必要な量や長さばかり気になって、結構なショートヘアになってしまった。
ママさんたちには好評だけど、幼稚園児には「男の子みたーい!」と言われます。
140515.jpg


2014.05.15 (Thu) 14:39
休日
久々にカンちゃん外出~♪
午前中↓
140511.jpg

午後から↓
140511-1.jpg
釣れないなぁ、今回も・・・。
なんか根本的に間違ってる?って思うほどに釣れない。
こんなに釣れないのにタケ坊は「また釣りに行きたい!」って言うんだよねぇ。

2014.05.12 (Mon) 14:13
シンケン
カンちゃんはまだ発疹があるものの、笑顔が見れるようになってきたよ。
とりあえず一安心。
140503.jpg
タケ坊は海賊戦隊ゴーカイジャーを全話見終わり、侍戦隊シンケンジャーを見始めました。
だんだんついていけなくなってきた・・・

とうちゃんはスーパー戦隊の名前、1番目の秘密戦隊ゴレンジャーから38番目の烈車戦隊トッキュウジャーまで全部覚えたよ~!
〇〇戦隊ってのも含めて覚えてる。すげー、尊敬。

車ではスーパー戦隊すべての主題歌を入れたCDがかかってますし。
どこまでやるつもりだ。

2014.05.09 (Fri) 22:24
風邪~
カンちゃん風邪ひいて闘病中です。
ゴールデンウィークほとんどどこにも行けんかった~

3日 朝から徐々に熱が上がり始め、夕方には39度、機嫌よし。
4日 休日診療へ、解熱剤投入したけど夕方から熱が40度を超える
   救急に行こうかと#8000にかけたら、
   「水分が取れていて、グズグズ言いながらもあれしたいこれしたい言って、
   眠りが浅いながらも眠るなら、座薬を入れる必要すらない。
   41度くらいまでいくこともあります」とのこと。
5日 40度コース。寝るかぐずるか。
6日 37度台まで下がった。寝るかぐずるか。
7日 平熱まで下がる。赤い発疹が出始める。機嫌悪し。
8日 平熱。お腹、背中、首、顔中に赤い発疹。機嫌悪し。
140508.jpg
突発の時を思い出す・・・
今日病院に行ったら「風邪のウイルスによる発疹でしょう」とのこと。
見た目だけじゃ突発なのか風疹なのかウイルス性なのか、わかんないんだよねー

ちなみに、プール熱、アデノウイルス、溶連菌の検査してもらったんだけど、全部マイナスだった。
なんなんだー

ウイルス性の発疹はタケ坊も出たことあるんだよね。その時の記事
タケ坊の時はヘルパンギーナのあとだったけど。

あとちょっとで治るかな。
かんばれカンちゃん。

2014.05.08 (Thu) 13:38
映画
かあしゃん、おもっしょいね!
かあしゃん、たのしいぃね!
かあしゃん、おいしいぃね!

カンちゃんがそう言うと、そうだなぁって思ってなんだか素敵な時間になるんだよね。
140408-.jpg

アナと雪の女王(吹き替え)見に行ってきた!子供らはとうちゃんに預けて!
おもしろかった~素晴らしかった~
自分では絶対ディズニーは選ばなかったので、行きたいと言ってくれた友達に感謝です。


2014.05.01 (Thu) 01:02
