2014.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2014.04.
--.--.-- (--) --:--
実家~
とうちゃんの出張に便乗して実家に帰ってました。

すっかり暖かくなって過ごしやすかった~!
山陰には動物園や遊園地がないので(あったらごめんなさい、調査不足です)、ここぞとばかりに行きまくったよ~
140328.jpg
ジュースを買うとペットボトルを肌身離さず持ち歩くカンちゃん。
トトロのメイちゃんがトウモロコシを持ってる姿を思い出すんだよね。

140328-1.jpg
「とりしゃん、かーいーねー」
でも一番好きなのは「うしゃぎしゃん」です。さすが女子。

140328-2.jpg
二人でドライブ~♪

2014.03.31 (Mon) 22:02
最近のカンちゃん
ついに春休みになってもうた~!
あー、なにして過ごそうかね。
140321-.jpg

最近のカンちゃんの言葉メモ

「おししゃん」→おじさん、おばさん、おにいさん、おねえさん、鬼さん、のこと
 農作業してるおじさんも、レジ打ちしてるお姉さんも、歌のおにいさんおねえさんも、カーネルサンダースも、みんな「おししゃん」

「ちょって」→ちょっと待って

「あっぽ」→からっぽ

「どーちーてー?」→何してるの?

「ぼくお!」→僕も!自分もしたいとき(女子なんですけど)

「ばんかーい」→乾杯

「しぇんしぇ~」→いらっしゃいませ

疑問形は「~かい?」
「なっとう しゅる かい?」→納豆食べたい
「とーちん とーちん みゅる かい?」→こびとづかんのDVD見たい

落書きすると必ず、
「いてー!だーりーだ!わくるぅ~?ぶっぶー!」→見て、なんでしょう?わかる?(答え聞いて)ブッブー
140311.jpg


2014.03.24 (Mon) 23:36
3連休
3連休は義母が遊びに来てくれていました~
乗り換えもある長い道のりなのに、ありがたいことです。
タケ坊・カンちゃんもめっちゃ喜んでテンション高い日々だったよ。

そんなわけで観光三昧でした。
子供二人連れの観光はこっちもかなり体力&根気がいります。
逆方向に走り出したり、延々と泣き続けたりするし、絶対にまっすぐ進めないしね。
二人ともすごい体力あるんだよねぇ。
140321.jpg

もう少し遠出できるようになるといいけどな~
140322.jpg

2014.03.23 (Sun) 23:08
振り返り
アップできなかった日々を写真で振り返ります。

ひな祭り
140303.jpg

前髪切って「おもいきったね」とよく話しかけられる
130305_2014032104465815e.jpg

おうち焼き鳥した
140309.jpg

ウシシシ
140308.jpg

もう3月も後半だねぇ。
タケ坊の幼稚園、春休みまでの2週間近く9時~11時半保育なんだよね。ヒドイ。。
2時間半なんてあっという間なので、なにしてても落ち着かない。
て言ってる間にもうすぐ春休みなんだけど。
今以上になにして過ごそうかな。
2014.03.21 (Fri) 04:58
愛しの
本日ついにパソコンが帰ってきたよ~~~!!!\(^o^)/
HDD交換してもらったから、初期設定がめんどくさかったけど。
ていうか、めんどくさかったのはとうちゃんでわたしは寝てたんだけど!

結局スマホでネット活動するの慣れなかったんだよねー。
じゃあなんのためにスマホ持ってんのかっていうね。
140320.jpg
カンちゃんにやられて見るからにボロボロのうちのPC。
キーボードの交換もしたかったけど、めちゃ高くなるのでしなかった。
これからはもうちょっと大事に使うよー
2014.03.20 (Thu) 23:56
おんむ
最近カンちゃんが相槌打つのに、
「でしょ~」とか「そうねぇ」とか言うのがなんか笑える。

あとお手伝いをよくしてくれるようになったんだ~。
お皿運ぶのとかゴミ捨てるのとか。
「~してくれる?」っていうと「はぁい!」と返事してせっせと働いてくれます。

一時期あんなにエルゴを嫌がっていたカンちゃんであるのに、今は大好き。
抱っこされたままおやつ食べたいって言ったりする。
特におんぶが流行ってて、なんかあると「おんむーおんむー」言ってます。
こないだ自分より少し小さな子が遊びに来たときには必死におんむしようとしてました(^^)

2014.03.17 (Mon) 03:49
パソコンが
パソコンが壊れたー!
いま修理に出してる。
何日か前から「HDDが壊れる可能性があるから直ちにバックアップをとるように」と警告が出てたので、バックアップを取ってたのが救いです。

パソコンに依存した生活だったので、不便で心細い毎日です。
この記事スマホで書いてるけど、ほんと調子出ないんだよー。
文字を打ってるうちになにが書きたいのかわかなくなる・・・
早く帰ってこーい!
2014.03.09 (Sun) 00:37
ある日のタケ坊

幼稚園にタケ坊を迎えにいって、いつものようにしばらく園庭で遊んでいると、タケ坊のお友達が話しかけてきた。
その子いわく、今日タケ坊がその子の上履きを脱がし、S君がその上履きを隠したんだと。
・・・いわゆるチクリですね。
先生にも注意されたらしい。

ガツンと言ってやらんといかんなー。。
人が減ってきたので、片隅で遊んでいたタケ坊とS君のそばに行った。
二人は木の下にどこからか取ってきた赤土を敷き詰め、抜いてきた雑草をきれいに植えかえ、飾りの石を置いたり葉っぱのベットを置いたりして、てんとう虫のおうちを作っていたのでした。
さらに「春の風を吹かすから!」と、てんとう虫のおうちの裏に回り込み、二人で「春のマーチ」って歌を
歌い始めた(振り付き)。
照れながら3番まで歌って、「よし!これで大丈夫だ!てんとう虫が来るのを明日まで待とう!」だって~。

なんてかわいいやつらなんだ!
いい意味でも悪い意味でも、一側面だけを
みたらいかんなと思いました。

上履きの件はもちろん後からガツンと言いました。

2014.03.03 (Mon) 23:20
