2014.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2014.03.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
今月の作品
2月の作品です。

今月の作品シリーズも、今回はいいかな~と思うときもあるんだけど、
タケ坊に「ちょっとちょっと~いつまで鬼を飾っとくつもり?お雛様にしないと~!」
とか言われると、来月も頑張ろうと思います。
140227.jpg

カンちゃんが最近何の気なしに「キョウリュウジャー」ってつぶやくんだよねぇ。
なんの脈絡もないタイミングで。朝起きてすぐとか、遊んでる最中ハッとこっちを見てつぶやいたりとか。
見すぎてついにカンちゃんに悪影響が・・・

ちなみに山陰は世間より2週間遅れくらいで放送されておりますので、キョウリュウジャーはこないだ終わったばっかりです。。

スポンサーサイト
2014.02.27 (Thu) 23:30
お~い、、
必死こいて浴槽でカーペットを踏み洗いして久しぶりに汚れが取れたところへ、マグカップいっぱいのコーヒーをこぼしたり、

どこからかふりかけの袋を持ち出してテーブルの下でバラバラこぼしながら食べてたり、

カーペットの上にクレヨンをばら撒いて、それを踏んでグリグリしたり、

チョコを食べたベタベタの手と口でさぶとんにダイブしたり、

こんな感じにしたり、
140226-1.jpg
もう、ドッと疲れますわ。
頼むよ~、カンちゃん!

タケ坊のときに比べたら、気を抜いてるし放ったらかしにしてるのが悪いんだろうけどさ~。
とうちゃんにもかあちゃんにもタケ坊にも、よく怒られてるカンちゃんです。

140222-1.jpg



2014.02.24 (Mon) 00:42
思いがけない
カンちゃんがあっちの方でふんばってる気配がして(そっとしておくのがルール)、しばらくしてもやって来ないので見に行くと力尽きて寝てました。
140217.jpg
すげーな。

とりあえず布団に連れて行って、オムツは起きてから変えたよ~。
最近昼寝させるのに苦労するので、なんだかラッキーだった。


2014.02.22 (Sat) 01:00
2歳
カンちゃん、ついに2歳になりました~~!
140218.jpg
まだまだ赤ちゃんな気がするけど、できることが増えて時々びっくりするほど大人びて見える瞬間もあります。
たどたどしい言葉やおもしろかわいい動き、微笑ましくて見てると幸せになります。
目に焼き付けておきたいです。

お誕生日おめでとう!
140218-1.jpg
このケーキはタケ坊と一緒に手作りしたんだ~。
生クリームケチったのでスポンジが透けて見えてたんだけど。。
たくさん食べてくれました(^^)
2014.02.19 (Wed) 22:00
発表会
幼稚園の歌の発表会に行ってきました。
「小さいお子さんがいる方は走り回ならいように、お静かに」みたいな注意書きがありましたが、そんなの無理っしょ。
タケ坊が出ていない間はずっと廊下にいました。
140214-1.jpg
かあちゃんの朝ごはんを作ってくれてるところ↑

タケ坊がステージに上がるときは右手にビデオカメラ、左手にカンちゃんで鑑賞。
カンちゃんが「ちーちゃぁん!!おーーい!!」と手を振りまくったり(タケ坊は先生の目を気にしつつコソコソ振り返してくれた)、歌ってる最中「ちーちゃん、がんぁれ!ちーちゃん、がんぁれ!」と声援を送りまくり、本当にヒヤヒヤしました。
カンちゃんの声援ばかり聞こえるのはうちのビデオだけであってほしい。

2014.02.16 (Sun) 14:08
バレンタイン
タケ坊がチョコをもらいました~!
友達のかわいい女の子に(^^)
帰りのお迎えのときにもらったんだけど、朝から「渡すのドキドキする~」って言ってたんだって。
渡すときも、友達と遊んでるタケ坊のところへ持っていこうとしては引き返して、って感じでもう見てるこっちがキュンキュンするぜ~~!
キュンキュンに耐えられず(わたしが)、一緒にタケ坊のところに持って行ったんだけど、照れてるのがゴニョゴニョ言ってなかなか受け取らないタケ坊。
予想はしてたけど、おまえってやつは・・・!
「もらったらありがとうって言おうね」って言ってたのにそれもゴニョゴニョで、結局わたしが受け取ったという。。
140211.jpg
月曜日にちゃんとお礼を言いましょう。

我が家ではタケ坊とカンちゃんと一緒にガトーショコラを作ったよ~
どっちがやるかでケンカして泣きながら作った(笑)
家にある材料に合わせて分量を適当に変えたせいか、なにやらおかしいものができました・・・
ガトーショコラではないのかもしれない。
140214-.jpg
でも美味しかったよ~(^^)

2014.02.14 (Fri) 22:51
防寒
かれこれ一年以上「友達になりたいなぁ」と思ってた人がいたんだけど、その方とやっとお友達になれました。
うちと同じで今期こちらに転勤してきた転勤仲間の奥さんです~(^^)
孤独を分かち合いたかったんだよねー。
彼女がわたしより10歳年下だとわかった時は動揺を隠しきれませんでしたけどね。
140207.jpg
寒くて体調がやや危うい。
ホッカイロが欠かせなくなってしまった。
カンちゃんも外で風が吹くたびに「しゃっびー!しゃっびー!」って言ってます。
カンちゃんにもっと防寒な服を着せたいなぁ。
でもどうすればいいかわからない・・・
ちなみにタケ坊はナイロン製のジャンバーにナイロン製の防寒ズボン、防寒長靴を履いていて、作業場に向かうおじさんみたい。
いつもシャカシャカいってます。
2014.02.12 (Wed) 21:17
ひまじん
せっかくキョウリュウジャーにハマってるんだし、なにか得るものがないとな、、、
ということで、恐竜図鑑を作りました。獣電池とセットにして。
カタカナ・漢字にちゃんとルビ振ってさ~。
140128.jpg
暇でしょ。

苦労した割にタケ坊は全然読んでくれないんだけど、恐竜の名前だけは覚えたよ。24種類ね。
恐竜の出てくる絵本とか、恐竜の折り紙の本とか、気になるらしい。
本物の図鑑は恐竜の種類が多すぎて嫌らしい。

140205.jpg
もう春になるつもりなのかと思うくらい暖かかったけど、また真冬になったね。
体調崩しそうだー


2014.02.09 (Sun) 23:35
ぴんく
カンちゃんよくしゃべります。
「カアシャン コッチ オィデー イッショ ネンネ!」
とか言われたら、忙しくたって一緒にねんねするよね、とりあえず。

生活の基本的な言葉はほぼ理解しており、「イヤター(嫌だ)!」連発してます。

兄ちゃんは「チーチャン」、納豆は「タットウ」、な行が苦手らしい。
だから「にんじん」は限りなく「チンチン」に聞こえるんだよねぇ~。
最初なにを連発しとるか!と思った(にんじん好きなもんで)。

色はピンクだけはしっかり認識してて、ピンクのものがあると「ピンクゥ!」って言います。
女子だなぁ。
あと水色や青色のものを「アンキドン(←キョウリュウジャーの水色の獣電竜)」って言う。
ラミレス(キョウリュウジャーのサブキャラ)が出てきても「アンキドン」って言いますけど。

140130.jpg
粘土遊びではありません。

2014.02.05 (Wed) 22:55
2月
もう2月になっちゃった~!
早くないっすか。
2月も、節分、バレンタイン、カンちゃんの誕生日、ひな祭りの準備、と地味にイベント続きで(カンちゃんの誕生日は大イベントですけど!)、あっという間に終わりそう。
始まったばかりですでに追われている感。
140122-1.jpg

そういえば、いつか書くと言っていた年末のゴタゴタだけど、、、、

年末の仕事納めの日、帰宅時にとうちゃんがバイクで事故ったんです(´Д`;)
事故ったって言ってもサイドから出てきた車を避けようとしてこけてクルクル回ったって感じ。
夜間診療に行って、幸い怪我は打撲程度でした(雨が降っていてうまいことクルクル回ったから?)。
その後、雪がコンコンと降る中で現場検証したけど、結局「自損事故」扱いになってしまった。

次の日(帰省予定日)、現場検証で冷え切ったのと精神的ダメージから?とうちゃん発熱。

事故現場にバイクを取りに行ったら、予想よりメタメタに壊れてて、

家に持って帰ってとりあえずマイカーの横に置いたら、バランスがおかしくなってたのか、バイクが車の方に倒れてドアがべっこりヘコむ(我々もべっこりヘコむ)。

てな感じで、笑えるほどついてなくて、
でもバイクでこけてあの程度の怪我ですんだのはついているんだ!と思い直して、
現在に至ります。

本日そのバイクが修理から帰ってきたんだ~
購入価格とあまり変わらない修理代でね・・・

今月は車検があり、先延ばしにしてた所々の板金塗装もやってしまおうと思っているので、叫びたくなるほどの出費を抱えております。
消費税上がるし買い替え時なんじゃないの~?!とチラつくこともあるけど、そんな度胸もなくね。

2014.02.02 (Sun) 15:59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。