2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
人見知り
近所のおばあちゃんがタケ坊の火傷を心配して、「まむし油」というのを持ってきてくれました。

うちのひいおばあちゃんから話しを聞いたみたい。

わざわざ持ってきてくれるなんて!

病院からもらった塗り薬があるからタケ坊の火傷には使わないけど、なにかに他の機会に使わせてもらいます。

DSCN6450-1.jpg
「まむしあぶらってなんかすごい効きそうなネーミングだね」


****

今日はタケ坊の完全なる「人見知り」を見ました。

義妹がちょっと早いクリスマスプレゼントを持って遊びに来てくれたんだけど、義妹の顔を確認して「ヒ、ヒィィー!」と涙を流しながら泣くタケ坊。

泣き声のトーンも高い。

顔を見せないようにしても反り返ってなんとかして義妹の顔を見てまた「ヒィィィー!!」

ひいおばあちゃんの顔を見て「ニヤ~」、ばあばの顔を見て「ヘラ~」、義妹の顔を見て「ヒィィーン!!」

すごいなぁ、ちゃんと見分けてる。

成長したね、おりこうさんだね。

スポンサーサイト
2008.12.19 (Fri) 20:28
床掃除
実家にて床の拭き掃除をしました。

二匹の猫が出入りしてるし、さぞかし汚いだろうと思ってたけど、案外きれい…。

自宅の床は拭くと雑巾が真っ黒になるのになぁ。

考えたら窓際の床が汚いかも。

もしや空気が汚いから?!

道路の側だし、排気ガスとかかなぁ…。

あまり感じたりはしないけど実家は田舎だからやっぱり空気が全然違うのかも。。

****

体重がついに10kgを超えたタケ坊。

抱っこマンなのでかなりツライ。。長時間抱っこするのはキビシイです。

今は手作りのフェリシモ風抱っこひもがいちばん肩への負担が少ない。

DSCN6419-1.jpg
「ばあばこのままおさんぽいこうよぅ」

でも次の手段を考えないとな~、、。これも長くはもちません。


2008.12.18 (Thu) 22:12
タケ坊のお世話
ひいおばあちゃんがタケ坊の世話がしたくて仕方がないみたい。

おんぶすると言いだしたりします。

10キロ超えてるのに、ひいおばあちゃん足やら腰やらいろいろ骨折れちゃうよ!

なので義妹に借りてるベビーカーに乗せてゴロゴロしてもらったりしてます。

DSCN6371-1.jpg
「ひいおばあちゃんおさんぽきもちいいね」

ちなみにひいおばあちゃんがあやすのが一番ウケます。

****

タケ坊を寝付かせるのは時間と根気がいるのでかあちゃんにとって戦いなわけですが、実家に帰って来てから3日連続じいじが寝かし付けてくれてます。

すげぇ・・・なぜだ・・・

最近かあちゃんでは昼寝の寝かし付けすらうまくいかず、おんぶでないと寝ないのに・・・

2008.12.17 (Wed) 20:50
抗生物質
タケ坊の火傷、友達のアドバイスでやっぱり病院に行ってきました。

Ⅲ度の火傷になると白っぽくなって痛みを感じなくなるらしく、もしや(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思い…。

ネットで火傷の説明読んでるときかなり血の気がひいた・・・。

朝一で受診しました。


診察の結果、傷は表面だけだろうということでした!!

よかった~~!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

化膿止めの抗生物質の飲み薬と塗り薬ををいただきました。

ストーブに当たったんだったらすぐに水ぶくれになるだろうから低温火傷かも?と言われたけど、さらに覚えがない…。

もう深く深く反省です…。

ご心配おかけしました。。


そんなわけでタケ坊はじめてのお薬!

と思ったけど、一ヶ月検診のときのビタミンKとこないだのポリオがあったか、、

かあちゃんにとって初めてのタケ坊へのお薬ってことやね。

粉薬なので水を1滴加えて練り、タケ坊のほっぺの裏に塗りこみます。

DSCN6340-1.jpg
これはちょっと水分多めだったけど↑

1回目は塗りこみすぎて完全リバース・・・(^^;

2回目からは薬を口に入れたあとすぐお乳を飲ませて成功。

ものすごい怪訝な顔してるけど。。

味見したけど、薄甘いイチゴ味でおいしかったです。

でも離乳食初めてないのに無理やりこんなの飲ますことになってほんとごめんね。

2008.12.16 (Tue) 20:02
やけど
タケ坊に火傷さしちゃった~~~!(TДT|||)

たぶん石油ストーブで・・・。

ずっと抱っこしてるからたぶんストーブの前にすわってて立ち上がるときにタケ坊の手が当たっちゃった?

一瞬泣いたけどすぐに泣き止んだから全然気がつかなかった。。

あれ?なんで手が灰色っぽくなってるんだろ?って感じで。

DSCN6311-1.jpg

この時点でもやけどかどうか半信半疑。。タケ坊ごきげんだし。

とにかく冷やしてみてアロエのぬりまくってみるとだんだん水ぶくれに。

DSCN6338-1.jpg
ぎゃ~~~~!!

写真見ただけで胸が苦しくなる~~~(>д<;)ハァハァ

胃がぎゅ~~~ってなります・・・

あ~~~。。タケ坊ごめん!!

今すぐ変わってやりたい。。

それにしても今日はよく笑うしとっても機嫌がいいタフなタケ坊。

それだけが救いです。

今日は拭くだけにしてお風呂はやめておこう。


il||li _| ̄|○ il||l ションボリ…


2008.12.15 (Mon) 15:42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。