2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
大吉
タケ坊の会話の8割くらいは妖怪ウォッチ用語なんじゃないかと思うくらいタケ坊は妖怪ウォッチにはまってるんだけど、いまいち乗り切れないんだよねー
アニメもいつもくだらなすぎるし、、、まぁそこがいいんだけど、、、

だからメダルやその他グッズにお金を使うのも消極的になりつつあるわたし。
でも燃えてるんだよねー、、タケ坊ととうちゃんが、、、(とうちゃんも燃えてるところがめんどくさい)
最近は唯一許されている妖怪おみくじ神社(メダル持ってればお金かからず、メダルが当たることがある)で、大吉メダルをゲットしようと頑張ってます。
少しでもチャンスがあればコソコソ出かける男二人↓
150214.jpg
「ム~~リ~~」

このゲームに使うための強いメダルをあーでもないこーでもないと選んで並べてる時が一番楽しいそうです。



2015.02.17 (Tue) 15:49
アタシ
少し前から自分のことを「アタシ」って呼び始めだカンちゃん。
最近また「アタシが!アタシがする!!」が激しいです。
ボタン掛けも、チャックしめるのも、浴槽から出るのも、トイレのあれこれも、、、
時間がかかるのでわずらわしいこともあるけど、着実にできるようになってる。

150212_2015021616170454a.jpg
なんかわがまま言ったりしたときに「カンちゃん、赤ちゃんみたーい」って言うと、
「ちがうでしょ!アタシだよ!ア・タ・シ!!」って言い張ってくる。
赤ちゃんではないと言いたいのだろうね。

2015.02.13 (Fri) 13:31
てがみ
小学校の集まりのとき、アサガオの種に添えられてた現一年生からの手紙。
150207-.jpg
「わたしのたねをまいてごらん
 きれいなあさがおがさくよ。
 とてもきれいなあさがおが
 すごくきれいだよ。
 きゅうしょくはおいしくて
 ほっぺたがおちそうだよ。
 おんがくはこうかをうたうよ。」

なんか癒されるなぁ。
給食楽しみだね。

2015.02.12 (Thu) 00:16
荷物いっぱい
わたくし、また風邪を引きまして発熱。
というか、11月に体調を崩してそれが治ってからずっと、なにかしらの風邪を引いている気がするなぁ。
1月はほぼずっと咳が治らなかったし。
今回の風邪も他の家族は移ってないみたい。
体弱いわー・・・
150207.jpg
そんなわけで先日の小学校の集まりにも、とうちゃんが会社早退して行ってくれた。
入学に向けて注文してた物品が届き、ものすごい荷物です。

2015.02.09 (Mon) 23:57
なにも
真面目にこつこつ切り詰めて節約するくらいなら、自分が働いて稼ぎたいと思う。

育児も家事も毎日毎日はてしなく続くのが嫌になること多し。

でも子供たちに心細い思いさせてまで働く気合いがない。

子供が病気になって仕事休む時の、子供にも職場にも申し訳ないいたたまれない状況、想像しただけでオエオエ。

150126-1.jpg
先日とうちゃんが決断しないことを愚痴りましたが、わたしもなにも決断できずなににも力を入れずフヨフヨしてるだけなんだよなぁ。

2015.02.07 (Sat) 18:58
