2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
泣く原因
タケ坊は、赤ちゃんが好むといわれるお風呂や車の運転でいっつも泣いちゃう子だったんだけど、最近ようやく良さが分かってきたみたい。

湯船につかるときはとろ~んとした目をして、洗うときは必ず泣いてたのに今はニッコニコ。

車もしばらく走ると寝ちゃいます。

泣く原因が少しでも減るのはうれしいことです。


そんなわけで二人だけで車で2時間の実家に帰ってきました。法事です。

台風来そうだからいつ帰れることやら・・・

ま、台風はほとんど影響なさそうなんだけどね。

もうしばらくのんびり生活したいのだ~わは。

とうちゃんごめんなさい。

明日帰るかも…いやあさってかも…

080919.jpg
「とうちゃんに会いたいよ~ん」
2008.09.18 (Thu) 20:18
乙女の教室
「乙女の教室」読みました。
080912.jpg

この歳になって、子持ちになって、それでもなお乙女になりたいかと言えば…

なりたいですっ!!(ザブングル風)

ステキな本でした。

かあちゃんは全然乙女じゃないなってよくわかりました。

この本読んで知ったんだけど、美輪さん73歳なんだって Σ(゚Д゚;エーッ!

見えね~~~!

ほんとにあのお方は歳も性別も超越してるね。


余談ですが、「お母さんがイライラしてると赤ちゃんが泣く」ってよく言われるけどあれってプレッシャーです。

やつらは泣きたいときは泣く、気分が変われば泣かない!

080912-2.jpg
「うんぎぃやぁああ~~~!!」

こんなに泣いてますがかあちゃんの心はおだやかですぞ、ほほ。
2008.09.12 (Fri) 12:27
最近の生活
最近のタケ坊のご様子。

・朝は5時ごろ起床。
・添い乳などでだましだましもたせるが、限界で6時ごろしぶしぶ起きる。
・朝は機嫌がいいのでラックに座らせてわたしは洗濯、朝食準備、弁当作り。
・8時頃ぐずりだすので、外を散歩したり添い乳したりすると寝る。
・2時間くらい寝て、2時間くらい起きて、を繰り返す。
・17時くらいまでに夕食を完成させる。
・夕方は機嫌が悪いので30分~1時間くらい散歩。
・19時くらいからお風呂に入れる。
・20時には寝かしつける。
・21~22時にとうちゃんが帰ってくるので一緒に夕飯。
・一緒に寝てないと頻繁に目を覚ますので相手しつつゆっくり。

お風呂を一人で入れるの難しい…

いまのかあちゃんの技術ではタケ坊しか洗えないので、とうちゃんが帰ってきてからもう一回入ります。

一日に1~2時間は外に連れ出すようにしてます。

ほどほどに太陽にも当てて。

もうちょっと涼しくなってくれるといいなぁ。。

080910-2.jpg
オムツはGENKI ! のMサイズ。
2008.09.11 (Thu) 12:35
秋服って
昨日はとうちゃんと西松屋に行ったりジャスコで大量買出ししたり。

欲求が満たされて満足です。

タケ坊は眠そうだったけど、がんばって泣かずに付き合ってくれました。

080908.jpg
「眠たいけどしゃーないなぁ」

秋服買いたいんだけど、いったいどんな格好がいいのかわからん…

長袖ロンパースとか?カーディガンみたいなやつを買うべき?

そろそろ70サイズかなって思うんだけど70サイズの服って少ないような。。


****

最近お乳の調子がいいので、食事制限をゆるめぎみ。

宅配ピザ頼んだり、ちょっとしたお菓子を食べたり。

お菓子によってはおっぱいがパンパンに張るやつもあるけど、そこはタケ坊にがんばってもらいます。
2008.09.08 (Mon) 12:42
スリング散歩
最近タケ坊はスリングでお散歩がお気に入り。

スリングを装着するだけで「まあそういうことなら…」って感じで泣き止みます。

特に車の多い道を散歩するとよく寝る。

車やバスやバイクの音、チャリのチリンチリン、とても騒がしい気がするんだけどおとなしくなって心地よさそう。

まだ暑いから汗びっしょりになるけど、家にこもって泣き声を聞くより断然いいしね。

ただ止まるとまた起きてぐずり出すので、ずっと歩かないといけないんですけど。

あとスリングからおろすときに100%目が覚める。

なんかいい方法はないんだろうか、、。

080906.jpg
「スリングでも立て抱きがスキなの」


2008.09.06 (Sat) 16:21
