2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
ひなにんぎょう
いま気が向いてアルバム整理してるんだけど、タケ坊に比べたらカンちゃんの写真少ない!
というか、写真自体が少なくなってきてるんだよねー
初心にかえらねば。
様々なシチュエーション&ロケーションで、引いたり寄ったりして、写真たくさん撮ろう。
150213.jpg
じじばば様
ついに(2年越し?)雛人形買いました。
どうもありがとう。
木目込み人形にしたよ。とってもかわいいです。

2015.02.15 (Sun) 16:28
心の中の歌
にほんごであそぼを見てたタケ坊が、しばらくして「あの歌が忘れられない・・・!」と言ってきた。
「ずっと心の中でぐるぐる回っているのに、頭にまでは出てこない!」って。
↑口に出して歌えないってことだと思う。
「どうしてももう一度聞きたい!Youtubeで探して!なんとかして!」とかなりしつこい。
そこまでいうなんてどんな曲なんだろう。
少ないヒントでネットで調べまくってると、寝室で一人頭を抱えて歌を思い出してたタケ坊が「・・・なにかが金持ちだって言ってた気がする・・・」だって。

結局「こがねむしはかねもちだ~♪」の歌だったんだけどね(おおたか静流さんが童謡を歌うコーナーだと思われる)。
なんか勝手に違う感じのを想像してて、なんとなくガッカリしたっていう。。
140609-.jpg

だれも興味ないと思いますけど、獣拳戦隊ゲキレンジャー を見始めました。

2014.06.13 (Fri) 00:52
ソリ
雪遊びに行ってきた~!
130119.jpg
滑ってるのがタケ坊ととうちゃんです。

とうちゃんもかあちゃんも初めてソリ滑りした!
雪が積もってるの見るだけでテンション上がる~!
130119-1.jpg
初めての雪合戦。
ただしタケ坊に投げ返してはいけない。

今回はウェアもソリも長靴も全部レンタルした。
何度も行くんだったら買ってもいいな~・・・大人のは買うか~・・・
スキーもスノボもしないので買うのに勇気がいる。


2013.01.19 (Sat) 23:18
ポニー
友達から聞いた話だけど、子供は7歳までどんなことがあってもお母さんが大好きだっていう魔法にかかってるんだって。
タケ坊もカンちゃんも、かあちゃんかあちゃんってもてはやしてくれるのはそのせいか~。
7歳過ぎたときに、うちのかあちゃんイマイチだな~なんて思われないように頑張らないとー!

121014.jpg
先日ポニーに乗馬体験しました。
タケ坊はやきそばパンマンやハンバーガーキッドが馬に乗ってるのを見て憧れてたので、とても嬉しそうだった。
1周する間ずっと笑顔でした^^

121014-.jpg
ミニSLにも乗車~♪


2012.10.22 (Mon) 15:35
6月の作品
6月の作品。
120608.jpg
霧吹き絵はワクワクさんがやってたやつを見て。

それからタケ坊がカンちゃんの似顔絵を描いてくれましたー!
120608-1.jpg
じゃじゃじゃ~ん!
両サイドのエラみたいなのが手、顎から生えてる2本のひげみたいなのが足、だそうです。
限りなくウーパールーパーに似ている・・・
でもカンちゃんにも似てるんだよねぇ^^


2012.06.07 (Thu) 21:51
